ごろごろ日記(伍郎♂のBLOG)

のんびり更新していきます・・・・


| - | | - | -
江口洋介と照英って似てるね。
映画のために短髪になった江口洋介


下から見ると、照英に似てた。


JUGEMテーマ:気になったニュース

| テレビ・映画・ドラマ | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0)
映画「蜩の記」を観ました。
原作は既に読んでいて、情景が浮かぶような内容でした。
さすが、直木賞受賞作です。
映画も期待どおりでとても良かったです。



JUGEMテーマ:映画


| テレビ・映画・ドラマ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0)
芋洗坂係長 笑点に初登場!
久々に見た芋洗坂係長

結構笑えておもしろかった。
もっと活躍してほしいね。

http://blog.pigeon.info/dameimo/



JUGEMテーマ:芋洗坂係長


| テレビ・映画・ドラマ | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0)
テレ朝のドラマが面白そうだ。
・木曜夜9時:ナサケの女〜国税査察官
米倉涼子

 http://www.tv-asahi.co.jp/nasake/
 初回の視聴率は17.6%だったようです。


・金曜夜9時:検事・鬼島平八郎
浜田雅功

 http://onijima.asahi.co.jp/



ともに公務員で、取り締まる側っていうのは、警察ドラマと似てるかもね。



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| テレビ・映画・ドラマ | 21:17 | comments(1) | trackbacks(0)
映画『十三人の刺客』を観ました。
今回のはリメイク版なので、40年以上前の前作の映画が見たくなってきました。
池宮彰一郎の原作も面白そうです。
後、実際に1845年にあった出来事なのか確認しようと思いました。
(広島、長崎原爆投下の100年前といっていたので。)
⇒一部は、やはりフィクションのようですね。

松方弘樹ってそういえば、近衛十四郎の息子なんだよね〜。時代劇にかかせないね。
老中役は平幹二朗だし、松本幸四郎もでてるんだよな。
キャストがすごいね。


十三人の刺客公式サイトhttp://13assassins.jp/main.html
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008815

十三人の刺客 - goo 映画

十三人の刺客(2010年の映画)wiki


JUGEMテーマ:映画館で観た映画


| テレビ・映画・ドラマ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(5)
これから見たい映画
09/25 十三人の刺客

10/01 大奥

10/16 桜田門外の変

10/16 インシテミル

10/30 SP

12/18 最後の忠臣蔵
| テレビ・映画・ドラマ | 13:47 | comments(1) | trackbacks(1)
映画『ゴールデンスランバー』を観ました。
映画『ゴールデンスランバー』を観ました。

原作は伊坂幸太郎です。

映画『ゴールデンスランバー』

新潮社『ゴールデンスランバー』

主役の堺雅人もいいけど、やはり柄本明・伊東四朗がいい感じだね〜。

柄本・伊東は好きだな。

伊坂 幸太郎
新潮社
発売日:2007-11-29



JUGEMテーマ:伊坂幸太郎


JUGEMテーマ:映画館で観た映画


| テレビ・映画・ドラマ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
明日の天気はエロです。
偶然とはいえ、すばらしいというか・・・。

半井さんはずっと平日夜の天気予報を続けているんだね。

最近は19時24分の生放送は全然見ていないのだけれど。

とりあえずこれ↓
http://twitpic.com/y70bv


JUGEMテーマ:NHK


| テレビ・映画・ドラマ | 08:39 | comments(0) | trackbacks(2)
映画『なくもんか』を観ました。

阿部サダヲ主演2作目の映画『なくもんか』を観ました。

ちょっとありえないような場面もあり、単純な喜劇でもないんだな。
もっと単純に笑いを追及するだけでもいいんじゃないかと思うけど。


JUGEMテーマ:映画館で観た映画


| テレビ・映画・ドラマ | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0)
映画『沈まぬ太陽』を観ました。

3時間半の大作ということで少し躊躇していましたが
始まったら飽きることなくすぐに終わってしまいました。

途中休憩10分間あり、なんてのも珍しいね。


『沈まぬ太陽』

キャスティングはそうそうたる顔ぶれですね。
テレビ放送は、TBSかな?フジテレビ?かな。やはりフジかな〜?
なんとなく終わり方が中途半端って気がします。
続編狙ってるのかも。
しかしこの時期、日航関係者には痛い映画だろうな。


JUGEMテーマ:映画館で観た映画


| テレビ・映画・ドラマ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
本棚
ブックログ(本棚)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ブクログ
マーケット
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE