ごろごろ日記(伍郎♂のBLOG)

のんびり更新していきます・・・・


| - | | - | -
行ってみたい都道府県を教えてください!

去年の9月に北海道へ行ったんだけど、また北海道へ行きたい。

函館・余市・小樽・・・・

北海道は、やはり海産物がうまいよ。



行ってみたい都道府県を教えてください!



JUGEMテーマ:函館


| 雑記 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0)
最近感じた世の中の闇教えて下さい

廃棄物として流通させたものが、また食べ物になるなんて・・・・
食品流通はどうなっちゃっているんだろうか?



最近感じた世の中の闇教えて下さい



| 雑記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0)
出世大名家康くん
151123_101656.jpg
静岡県のゆるキャラみたいです。

今日まで「ゆるキャラグランプリ2015」が浜松市の浜名湖近隣、渚園で開催されています。




| 雑記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0)
公衆の面前での「人間のクズ」発言は大人としてまったく駄目だな。
百田尚樹が都知事選挙の応援演説で、対立する候補を「人間のクズ」呼ばわりしたそうだ。
テレビのニュース映像も見たが、これはまったく大人として駄目だろう。


今一番売れている作家のひとり、かつNHKの経営委員の公の場での発言は見過ごせない。
バラエティー番組とかでの発言でもなく、選挙の応援演説ならば、
その場をわきまえた発言でないと失格だ。芸能人ではないのだ。
はっきり言って、今後この人の書いた文章を読む気がなくなった。
俺一人が読まなくなってもこの人の作家活動には影響ないだろうし、
すでに相当な印税収入も得ていることだろう。

ウィキペディアを見たら、大阪出身だった。
関西系のノリでの発言なのかもしれないが、東京での発言のインパクトは違うことを考えなかったのだろうか。
無頼系の作家としては、野坂昭如がいるが、2世みたいな感じがする。

突然、自分が書いた本がベストセラーになり、またそれを原作とした映画まで出来たので
そのおごりが見事出てしまった感じだな。
突然金持ちになって人格が変わってしまう人もいるようだ。
この人もそうなのかもしれない。

大人が「本音」を言い過ぎたら騒動が起きる。
思っていても、一呼吸待って考えてからしゃべるのが大人だと思いますよ。
本性が出てしまった失敗事例ですねえ。
今後の本の売れ行き、本の内容に興味津々である。



JUGEMテーマ:百田尚樹


| 雑記 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0)
昨年の出来事
1.2回携帯電話を修理した。
  5月?頃、2階から下のフロアへ携帯を落としてしまい、回路がいかれたので修理を
  依頼、初期化の状態になってしまった。(アドレス帳はバックアップしていたつもり
  が、駄目だった。)
  2回目は、8月に電源部分が故障した。

2.6月中旬、パソコンのハードディスクが駄目になった。
  パソコンのデータは小まめにバックアップしていたので、消えてしまったデータは
  極わずかで支障なし。
  長年使い慣れたWindowsXPからWindows8のものへ買い換えた。
  
  iPad miniがあるので、ネット閲覧はiPad miniで、エクセルなどはパソコンで、と
  いうように使い分けた。メールはどちらでも可
  結果として、パソコン利用は激減した。

  Windows8は使いながら慣れるしかない。



JUGEMテーマ:季節の出来事


| 雑記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0)
新年のご挨拶

もう、鏡開きも済み、月の前半が終わろうとしていますが、今年もよろしくお願いします。

昨年の年末から今年の年始まで、6連休でした。年末年始の休みはいいね。

今年から、カレンダーが変わって「月水金土土日日」あたりになるといいですね。

3日働いて4日休む。

会社に来なくていいよといわれるのは困りますが、休みはもっとほしい。

3日間集中して働けばいいんでねえかい。だらだら5日よりはましでしょう。

更新頻度も徐々に少なくなってきていますが、まだまだ元気です。

どうぞよろしく。




| 雑記 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0)
生ハゲ

DSC_0282.JPG

生ハゲはハゲていない???

秋田空港にて

JUGEMテーマ:秋田県


| 雑記 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0)
庭の梅の木が咲きました。
DSC_0063.JPG

今年は、寒さが続き例年より咲くのが遅れているようです。

2月29日に雪が降ったからねえ。

もう1本の梅の木は2〜3週間前から咲いています。

1本の木でも花の色が違ってきたりするし、不思議な木です。

<3月20日夕方>

JUGEMテーマ:花の有る暮らし


| 雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
謹賀新年
111231_191544.jpg

2012年になりました。
良い年になりますように


(写真は大晦日に食べた天ぷらそばです。自家製)

JUGEMテーマ:季節の出来事


| 雑記 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0)
遠回りでの帰宅
駅で起きた人身事故のため、電車を途中で降ろされて
遠回りして帰ってきた。

朝も帰りも、通勤時間帯の駅での人身事故はかなり迷惑なので
辞めましょう!

(というか、飛び込むよりも、一晩寝てから会社をサボってゆっくりしましょう。)


JUGEMテーマ:通勤


| 雑記 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
本棚
ブックログ(本棚)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ブクログ
マーケット
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE