ごろごろ日記(伍郎♂のBLOG)

のんびり更新していきます・・・・


| - | | - | -
windows XPもそろそろ終了ですねえ。
昨年デスクトップパソコンが壊れて、自宅では、既にWINDOWS 8を使っています。

会社では、やっとWINDOWS XPからバージョンアップするようです。

しかし、使いづらい。長年使ってきたXPがいいね。

特にオフィスソフトは使い慣れているものが一番だ。

ユーザーインターフェイスの大幅変更は混乱を招く。

そのあたり、マイクロソフトはどう考えていたんだろうか??

使いにくくなり、ユーザ離れの原因の一つになっているんじゃないのかな。

特にエクセルは、旧バージョンのほうが使いやすいよ。


JUGEMテーマ:Windows


| インターネット・ウェブの話題 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0)
JUGEM復旧

このブログも昨日は真っ白になっていましたが、今日は復旧したようです。

無料なので、なんともいえませんが
毎日更新している人にとってはトラブルは苦痛だったかもね。

ここで熱くなって怒る人も居るんだろうが、
まあ世の中何があるのかわからんし、通勤で使っている電車なんか度々遅れたり
振り替え輸送があったりするし、気長に待つのもひとつの手段でもある。


日本は寒いねえ。


JUGEMテーマ:JUGEM


| インターネット・ウェブの話題 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0)
iPad miniが届きました。

iPad miniが今朝宅配便で到着しました。
早速PCに接続して設定しています。

まずはウェブ閲覧と音楽からですね。


JUGEMテーマ:iPad


| インターネット・ウェブの話題 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0)
iPad miniを予約した。
手元に届くのは2週間後、11月22日くらいになるようです。
楽しみだなあ。

ホワイト&シルバー
Wi−Fiの16GBモデル


http://www.apple.com/jp/ipad-mini/overview/



JUGEMテーマ:iPad


| インターネット・ウェブの話題 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0)
もうすぐハロウィン
111015_151855.jpg

オレンジ色?したカボチャ
カボチャ色か?

最近のハロウィンはクリスマス並の人気だねえ。
だけど、ハロウィンに食べるのは何かな?

やはりカボチャか

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★


| インターネット・ウェブの話題 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0)
コストコ座間店 早く開店しないかな。
コストコ座間店、開店は12月上旬あたりになったようですね。
当初予定は夏だったけど、まあ地元との調整、神奈川県の許可等いろいろと時間がかかったようです。

駐車場の出入りや荷さばきなど、大規模店はいろいろと大変だなあ。
周辺道路のことについて警察とも調整中とか・・・。
まあ、いずれにしてもあと少しなので楽しみです。


コストコ出店計画



JUGEMテーマ:コストコ


| インターネット・ウェブの話題 | 19:05 | comments(1) | trackbacks(1)
最近買った、お気に入りのものと言えば


Transcendの携帯オーディオプレーヤーかな。
容量8GBでたっぷりあるし、値段もかなり安い!
別に日本製でなくても充分使えますよ。

毎日の通勤カバンにいつも入れて持ち歩き、電車の中でいろいろ聴いています。

http://www.transcend.co.jp/

最近買った、お気に入りのものを教えて下さい!


JUGEMテーマ:最近買ったもの


| インターネット・ウェブの話題 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0)
夏に食べたいもの!!
夏に食べたいものといえば

やはり「カキ氷」に「冷たい蕎麦」だな〜。

夏は暑さで食欲が落ちるけど、冷たい蕎麦や冷やし中華なら
食べられるな。

冷えたものばかりでおなかを壊さないようにしなくては

夏に食べたいもの!!

JUGEMテーマ:旬・季節の食べ物


| インターネット・ウェブの話題 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(1)
コーヒ党ですね。
コーヒ−派?紅茶派?どちらかといわれれば

コーヒー派」ですね。
「コーヒー党」といってもいいね。


コーヒ−派?紅茶派?
JUGEMテーマ:JUGEM


| インターネット・ウェブの話題 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0)
Ipod nanoを買いました。
110205_180753.jpg

・タッチパネル式ですね。

FMラジオも聞けるんですよ。

JUGEMテーマ:iPod


| インターネット・ウェブの話題 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(1)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
本棚
ブックログ(本棚)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ブクログ
マーケット
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE